博多~福江を結ぶ定期フェリー

  • 日本語
  • 英語
  • 中国語
  • 韓国語

092 (291) 0510

【受付時間】 9:00 – 17:00
 月~土曜日 (日祝祭日休み)

新着情報
一覧

新着情報一覧

ご予約お申込み時のお願い

お知らせ2017年12月26日

いつも フェリー「太古」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

島民在住のお客様は、島民カード(公的証明書(在住を証明できるもの)を提示いただくことで、
「国境離島島民割引運賃」の適用を受けることが出来ます。

つきましては、乗船予約お申込み時予約オペレーターへ申告いただきますようお願い申し上げます。
また、その他割引、身障、知的、精神等の手帳をお持ちの方、学生の方も同様にお願い申し上げます。

直接窓口でのご提示による変更には時間を要する為、何卒ご協力お願い申し上げます。



博多ふ頭第2ターミナル 博多駅からのアクセスについて 

お知らせ2017年11月10日

いつも、フェリー「太古」をご利用いただき誠にありがとうございます。

博多駅からの西鉄バスにて、博多駅センタービル前Eのりばよりとなっておりますが、西日本シティ銀行前Fへ変更となっております。
修正完了まで何卒ご了承ください。

運賃シュミレーションについて

お知らせ2017年06月26日

いつも、野母商船 「太古」フェリーをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

ホームページでの運賃シュミレーションにおいて、お客様より運賃が正しく表示されないというお問合せがございました。一部のお客様のお使いのパソコンのバージョンに対応していない場合もあるようですので、その際はお手数ですが、別途お電話にて料金のお問合せをいただきますようお願い申し上げます。


国境離島島民割引運賃の新設について

お知らせ2017年03月23日

概要

〇特定有人国境離島法に基づく国の特定離島地域社会維持交付金活用しての国境離島航路運賃をJR運賃並に引き下げます。

 

実施予定日

平成29年4月1日(平成29年4月1日購入分から適用)より

 

割引運賃対象者

〇国境離島地域に居住し、住民登録を行っている方。

〇市町において「国境離島島民割引カード」の発行を受け、乗船券を購入時に窓口で提示してください。

〇尚、「国境離島島民割引カード」の発行に時間を要するため、平成30年3月31日までは、運転免許証、健康保険証等の公的機関が証明する書類を提示することで購入できます。

 

その他運賃等の詳細につきましては、料金・運賃の各種割引サービス一覧をご覧ください。

料金運賃一覧表のページの中の誤記載のお詫び

お知らせ2016年11月29日

 

いつも 野母商船 フェリー「太古」をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

当社 料金運賃一覧表のご案内のページにて、運休日についてのご案内の中で

「毎月第4月曜日と1月2日は運休日」と記載しておりますが、平成29年1月2日(博多出航は前日23:45発)は通常運航致します。また、現在、第4月曜日も月によって運航しておりますので、詳しくは運航カレンダーにてご確認いただきますようお願い申し上げます。修正が完了するまで何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

ページトップへ