博多~福江を結ぶ定期フェリー

  • 日本語
  • 英語
  • 中国語
  • 韓国語

092 (291) 0510

【受付時間】 9:00 – 17:00
 月~土曜日 (日祝祭日休み)

新着情報
一覧

お知らせ一覧

6/17(日)開催・トライアスロン大会へ参加される方へ

お知らせ2018年05月11日

 

当日自転車持込については一律片道¥1,340となります。

(※ケース、袋入りにつきましても同運賃となります。

また、自転車の事前持込預りは出来ません。

事前に輸送をご希望の場合は、貨物扱いとなります。
自転車を梱包していただいての輸送となり、
貨物輸送運賃となります。
ご不明な点については別途お問合せください。

当日参加者にて混み合いますので積込みの関係上自転車のお持ち込み時間は、受付開始時間21:00より22:30までにお越しいただきますようご協力お願い致します。尚、遅れられますと積込みが出来ない場合もございますので、何卒ご了承ください。

※船内持込は出来ません。

 

 

満席等のキャンセル待ち受付について

お知らせ2018年04月25日

いつも太古をご利用いただき、誠にありがとうございます。

キャンセル待ちの受付については、上限100件までとなっております。
上限に達した場合は、キャンセル待ち(WEB受付も含む)受付は出来ません。
何卒ご了承ください。

駐車場お預りについて

お知らせ2018年04月23日

いつも太古をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当社にて往復ご利用のお客様につきましては、一泊2,000円(普通車)にて
お預りさせていただいておりますが、台数に限りがございますので、
お預り出来ない場合もございます。何卒ご了承ください。

国境離島島民障がい者割引拡充のご案内

お知らせ2018年04月1日

概要

特定有人国境離島法に基づく国の特定離島地域社会維持交付金活用しての国境離島航路運賃に
  障がい者割引(身体障がい者・知的障がい者・精神障がい者)が拡充されます。

実施予定日

平成30年4月1日発売分より

割引運賃対象者

〇国境離島地域に居住し、住民登録を行っている方、及び障がい者手帳をお持ちの方。

〇市町において「国境離島島民割引カード」の発行を受け、乗船券を購入時に窓口で障がい者手帳と併せて提示してください。

〇尚、「国境離島島民割引カード」の発行については各自治体へお問合せください、それまでは運転免許証、健康保険証等の公的機関が証明する書類を提示することで購入できます。

その他運賃等の詳細につきましては、料金・運賃の各種割引サービス一覧をご覧ください。

ご予約お申込み時のお願い

お知らせ2017年12月26日

いつも フェリー「太古」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

島民在住のお客様は、島民カード(公的証明書(在住を証明できるもの)を提示いただくことで、
「国境離島島民割引運賃」の適用を受けることが出来ます。

つきましては、乗船予約お申込み時予約オペレーターへ申告いただきますようお願い申し上げます。
また、その他割引、身障、知的、精神等の手帳をお持ちの方、学生の方も同様にお願い申し上げます。

直接窓口でのご提示による変更には時間を要する為、何卒ご協力お願い申し上げます。



ページトップへ