博多~福江を結ぶ定期フェリー

  • 日本語
  • 英語
  • 中国語
  • 韓国語

0570-01-0510

【受付時間】 9:00 – 17:00
 月~土曜日 (日祝祭日休み)

新着情報
一覧

お知らせ一覧

本船の新型コロナウイルス感染防止策について

お知らせ2020年03月17日

日頃より、野母商船及びにフェリー太古をご利用いただきありがとうございます。

2020年1月より流行している、新型コロナウイルスですが、
先日3月14日、博多港にて運航している、
他社船の乗船客の中に感染者がいたことが報じられました。

⇒朝日新聞デジタル 2020年3月14日記事
長崎県で初めての感染者 神戸・大阪で別の感染者に接触」
など


そこで本船における感染防止策について、改めてここに記します。
まず本船では、普段より博多港入港後と福江港入港後の1日2回の清掃を行っております。
さらに、2月以降は消毒用アルコールの設置数を増やし、従業員・船員一同にはマスク着用の推奨とこまめな手洗いを呼びかけております。
また、船内に【こちら】の様なポスターを設置し、乗客の皆様にも手洗いの呼びかけを行っております。

その他、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。


【WEB予約】メールが届かないお客様へ

お知らせ2020年02月22日

日頃より野母商船ならびにフェリー「太古」をご利用いただき誠にありがとうございます。

近頃、WEB予約のお客様より「予約メールが届いていない」
といったお問い合わせが度々見受けられます。

メールの送受信の不具合につきましては、現在調査中でございますが、
お客様の受信設定を今一度、見直していただきたいとも思います。
下記のメールアドレスから送信されるメールに関しては、
迷惑メールなどの、有害メールフィルターの対象から外して頂く様、お願い致します。

web@nomo-taiko.jp

なお、弊社からのメールは、以下の様な際に、送信しております。
該当する処理を済ませ、24時間経過後もメールが届かない場合は、
大変お手数ですが、弊社までご連絡ください。
野母商船(株)福岡支社 お問い合わせ窓口
0570-01-0510(AM9:00-PM5:00)

【メールを送信するタイミング】
・会員登録の本人確認の際
・会員登録完了の際
・会員情報変更の際
・予約完了の際
・予約決済完了の際
・決済を済ませたお客様が、予約をキャンセルされた際
・ご予約中の日程が欠航となった際

欠航時の払い戻しについて

お知らせ2020年02月16日

日頃より野母商船ならびにフェリー「太古」をご利用いただき誠にありがとうございます。

海上時化や台風などによる、当社判断の欠航に際し、
既に乗船券を購入されているお客様への払い戻しに関しては、
日祝祭日以外、平日ないしは土曜日の、午前9時より午後17時までの間、
五島各窓口並びに博多港フェリーターミナル窓口にて対応いたします。

なお、欠航の際のキャンセル手数料はいただきませんのでご確認ください。

【お詫び】決済メールの送信に関する不具合について

お知らせ2019年12月10日

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度は、弊社WEB予約システムの決済メール送信の際の、
送信プログラム障害により、WEB予約で予約をお取りされた一部のお客様への、
決済メールが送信できていないという不具合が発生しております。
つきましては、WEB予約をされて、まだ決済がお済みでないお客様へ、
順次決済用メールを再送信させて頂いておりますが、
ご予約をされているお客様は一度ご予約内容のご確認をお願い致します。
再送信のメールをご確認頂きましたら、決済期限をご確認のうえ、
誠にお手数ではございますが、決済の完了をお願い致します。

お客様に多大なご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなミスの無いよう、細心の注意を払う所存でございます。
何卒ご容赦くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、今後の対策としまして、WEB予約に関するメールをお送りする際に使用しておりました、
メールサーバの変更を致します。

12/11(水)0:00から約1時間程度システム変更の為、WEB予約システムがご利用できません。
ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

ページトップへ